だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

ローソンのロールケーキ、毎月22日にいちごがのっているのを知らなかった話

うちから1番近いコンビニ、ローソン。徒歩1分!

だらけ人間の私は、ローソンに大変お世話になっております。

ありがとう、ローソン!

 

でね。

昨日の22日に夫がローソンのロールケーキを買ってきてくれたのですけど。

ロールケーキにいちごがのって(クリームにめり込んで)いました!

ローソンのロールケーキ いちごのせ

 

パッケージの袋のせいで肝心のロールケーキちゃんがぼやけちゃっているよぅ。

袋から出てきてお姿、見せて〜。

ローソンのロールケーキ いちごのせ 袋から出したところ

ロールケーキのたっぷりクリームの中に真っ赤ないちごちゃんがめり込んでおります。

はて、何でいちごがのって(めり込んで)いるのかな?

 

答えはパッケージの袋にも書いてありましたが、Google先生でも調べてみました。

www.lawson.co.jp

 

なんと、毎月22日にロールケーキにいちごがのっているのだそうな。

 

カレンダーでは、22日の上に15日があります。15日を“いちご”と見立て、22日は“(いちごの乗った)ショートケーキの日”と言われています。
これに合わせローソンでは、 毎月22日を「プレミアムロールケーキにいちごが乗っている日」 とし、価格は150円(税込)のまま、特別にいちごを乗せて販売します。

 

毎月22日は「プレミアム ロールケーキ」にいちごがのっている日!|ローソン研究所

 

ローソンのロールケーキは好きでちょいちょい買っているのですけど、毎月22日にいちごがのっているの、知らんかったー!

しかも、いちごがのったバージョンのロールケーキ、今まで何度か食べたことがあったのに…。

いつから毎月22日にいちごちゃんがのっているのかを調べてみたら、なんと2013年4月22日からなのだそうな。

www.lawson.co.jp

 

いちごがのっただけで、いつものロールケーキがかわいく変身しているように感じますよね!そうだよね⁉︎

ここで食レポといきたいところですが、肝心のいちごちゃんは次女に食べられてしまいましたので、私はいつも通りのおいしいロールケーキを食べたのでした。ちゃんちゃん。

 

 

おまけ 

ぼんやり生きていると、いろんなことに気づかんことが多いってこってすな。(私がおそろしくぼんやりしているだけかもしれませんが)

ブログをはじめていなかったら、おそらくまたなーんも考えずにパクリと食べて終わっていたことでしょう。

ブログを書きはじめてから、ちょっとしたことでもネタにできるかな、と調べるようになってきました。調べて終わり、の時の方が多いけど。

ブログ脳になって、少しはだらけた脳みそを働かせることができているのかな。ってローソンのいちごのせロールケーキと関係ないことをだらだら書いてしまいました!

 

あと、お詫びを…。(後で消します)

この記事は23日に書いて公開しています。

へー、ローソンのロールケーキ、22日にいちごがのっているのか、買ってみよう♪って今日は23日、来月まで待たんといかんやーん!

と思われた方。

本当にすみません…。

 

 

こちらの記事はセブンイレブンにお世話になったお話です。ローソンの商品を書いた記事に、セブンイレブンの記事を貼る…。もう、めちゃくちゃだわさ。

 

www.darakekaasan.com