だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

はてなブログ中級者あるある【ブラック編】を言わせていただきます

f:id:darakekaasan:20191229195116j:plain

 

先日書いたこちらの記事。

www.darakekaasan.com

コメントをくださった方がいらっしゃっいまして、あるあるを追記させてもらいました。とっても嬉しかったですし、楽しかったです。はてなブログの良さを実感しました!

コメントやブコメをくださった方、本当にありがとうございます。

 

今回の記事には、前の記事では自粛したブラックあるあるを書かせていただきます。前の記事もそこそこブラック入っちゃってますけどね。

気持ちの悪いことばかりを約2100文字も書いていますので、閲覧注意でございます!

 

わざわざ言うことでもないのですが、私は性格がめちゃくちゃ悪いのです。性根が腐っております。

だからといって、もちろん、人を傷つけて良いとは思っていませんし、敢えていじわるをしたいとは思っていません。ちょびっとの正義感を持つ、もりっと腐った性格です。あら、めんどくそい。でも、そういう人もそこそこいますよね?え、いない?

で、性根が腐っているので、こんな気持ちの悪いブログを書いてしまいした。

 

どうでもいい言い訳がましい自分語りをついついしちゃいましたが、それではそろそろ「はてなブログ中級者あるある【ブラック編】」を書かせていただきます…。

私が勝手に考えた「あるある」ですので、ほとんどが「ないない」かもしれません…。

また、私の性根が腐った部分をごりっと押し出した【ブラック編】ですので、読んでイラっとくる方もたくさんいらっしゃるでしょう…。ひひ。

読むか読まないかは自己判断でお願いいたします…。

さーて、本題にいきますか…。いひひひひひ。

 

 

はてなブログ中級者あるある【ブラック編】

  • フミコフミオさんの記事についたブコメを読んでいたら、アンチコメントの多さにびびる。個性が強めの人気がある方は大変ですね。好きな人は大好きだけど、嫌われたりもする。ネットの世界も怖〜いね。

 

  • こちらがはてなスターをつけたら、当ブログにきてくださりはてなスターを押してくれる。ブックマークをすればブックマークをつけてくれるという、こちらと全く同じ行動をする方がいる。そういう方のブログにはお返ししてもらうのが申し訳なくて、訪問しにくくなる。それで、スターをつけないこっそり読みをしちゃう。

 

  • ブログの更新がのんびりになったら、同じ記事に毎日はてなスターをつけにくる人がいることに気付く。新しく記事を更新していないので、自然と1番最新の記事にはてなスターを何度もつけているのでしょう。また、読みもせんでスターをつけとるのでしょう。その方のブログを見に行ったら、「いつもスターをありがとう」とコメント欄に書いてあった。あたいはそのままブラウザバックだぜ!お返しせんで、ごめんなさいねー。(口だけならぬ文字だけ謝罪)

 

  • 無言ブクマを何度もくださる方(どこからともなくやってくる、しかもそういう人、いっぱいいるー!)のブログを見にいくと、お返しの無言ブクマがてんこ盛りのブログだった。一応読んでみる。ブクマの量に対してブログの質はというと……にんまり。無言ブクマのお返しをする方の多さにもびっくりだわさ。

 

  • 読む人によっては(みんなかもだけど)人のブログは適当にしか読んでいないことに気付く。

(例1)

私の記事内で何度か紹介した「あるもの」がありました。その「あるもの」を紹介した記事にも何度かコメントをくださったことのある方が、他の方のブログで紹介された同じ「あるもの」に「初めて知りました!」とコメントをしているのを発見。ははははははは…。そんなものさ…。

(例2)

他の方のブログで「私はB型です」と記事内に割と目立つように書いてあるにもかかわらず、その記事に「以前の記事からの記憶では確かB型でしたよね」なんて「オレ様記憶力がいいんだぜ」アピールしているけど、記事をざざざーーーっとしか読んでいないことを露呈している人を発見。そんなもんなのさ…。

※実際にあったことを脚色して書いておりマッスル。

※私はねっちりゆっくり読む派です(読むのが遅いだけ)。でも、自分ではしっかりと読んでいるつもりでも、同じことをやっているかも。

 

 

あああ、、、

数少ないちょこちょこ読んでくださっている方に嫌われちゃったらどうしましょう…。怖い…。でも書きたいから書いちゃった。

一応ほんわかマイルドな文章をと思って書きましたが、性根の腐った人間が性根の腐った内容を書いたら、それなりに悪臭のする文章になってしまっていることでしょう。客観的に自分のブログを読むのが苦手でわかりません…。

私と同じように「いひひ」と思ってくださる方が1人でもいることを祈ります。こうなったら神頼み!

 

こんなことに気付いちゃう、あるいは気にしちゃうのもやめないといけませんね。

横のつながりがあるはてなブログで、他の人の行動を気にしすぎちゃったらやりにくくなっちゃいますからね。

ま、ちょっと楽しんで見ちゃってるんですけどね…。

 

さて、くだらないことを長々と書いてしまいましたが、はてなブログあるある【ブラック編】に当てはまってしまった方、本当にすみません。

まぁでも、当てはまっている方は飛ばし読みしてくださっている(もしくは読んでもいない)でしょうから、大丈夫でしょう!げひひ。

と、最後にもう1回気持ちの悪いところを出して、いい加減終わりにしたいと思います。

 

それでは、また読みにきてね…。いひっ。

 

 

性根が腐っているのを晒した記事、他にもありました…。

www.darakekaasan.com