だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

【日記】昨日は晩ごはんをつくるのをボイコットしました

こんばんは。

夏休みに入ってもうすぐ1週間。

中1長女と小1次女のケンカが1日に何度もあり、すんごくめんどくさいです。

年が6歳離れているのでケンカはしないと思いきや、長女は意地悪を言い、次女は口では負けるので手が出る。そして蹴り合い殴り合いに発展…。

小競り合いくらいならほっとくんですけどね。うちの姉妹喧嘩は結構激しい。

 

昨日は晩ごはんをつくろうとしていたら酷いケンカが始まり、2人が蹴り合いをしているところにぽっちょりとした私の身体を入れ込んでやめさせようとしたんですけど、ボコボコに蹴られまくり…。

蹴られて猛烈に腹が立ってきちゃって「いい加減にせんか!蹴ってくる相手に飯はつくらん!」と晩ごはんをつくるのをボイコットしました。

自分にだけハムのサンドイッチをつくって食べた後、ふて寝。

 

その後、早く帰ってきた夫にインスタントの塩らーめんがあるからハムと卵とネギを入れてつくってとお願いしました。

日頃料理をしない夫のつくった塩ラーメンは水が多めで味が薄かったようですが、ありがたかったー。

ふて寝した後は子供と話し合って仲直りしました。

 

昨日は晩ごはんをつくらなかったので、今日は長女のリクエストのハンバーグと次女のリクエストのミートソースをつくりました。

うまくできなかったどろどろのかぼちゃサラダ付きワンプレート。

 

今日の姉妹喧嘩は小競り合い程度ですみました。離れていてほしいのに妙にくっついているの何でかいな。

まだまだ長い夏休み。なんとか乗り切らなくては。

それでは、また。