だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

【日記】サーモスのフライパンを購入しました

こんにちは。

昨日はサーモスのフライパンを2つ購入しました。

サーモスのフライパンと卵焼き器

26cmのものと玉子焼き用です。どちらもガス火専用。

www.shopthermos.jp

www.shopthermos.jp

※上↑のリンクは公式サイトのものです。リンクをクリックしたり購入したりしても私には一銭も入ってきませんので、安心してチェックしてちょ。

 

フライパンは数年前からサーモスのものを購入しています。

水筒も家族全員サーモス。

小1の次女は食物アレルギーがあるので学校の給食の代替食を週に3、4回持って行っているのですが、保温ができるお弁当箱もサーモスです。サーモスお気に入り。

 

今回購入したサーモスのフライパンの良さは、軽さと安さ。

重さは、26cmのフライパンで約0.5kg、玉子焼きフライパンで約0.4kg。軽い~。

お値段は、26cmのフライパンが2280円(公式サイトだと2200円なのですが、昨日イオンで購入したら2280円でした…)、玉子焼きフライパンが1980円。※すべて税込価格です。

こびりつきにくくて軽くてこのお値段!

お高いフライパンを購入しても雑に扱ってしまい、1年も経てばこびりつかせてしまう私にはお安いフライパンで十分。

買い替えてもお財布にやさしいお値段で嬉しい限り。ありがたや~。

 

フライパンが焦げ付くようになり料理のストレスになっていたので、新しいフライパンで気持ちよくクッキング~👍したいと思います。

短いですけど、今日はこの辺で。

それでは、また。