だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

ドラマ「結婚できない男」が2019年10月期火曜9時に帰ってくるってよ!

私は子供を寝かしつけた後に、おいしいコーヒーを用意して録画したドラマを見るのをストレス解消にしております。

私の大好きなドラマ5選

・踊る大捜査線

・相棒

・カルテット

・アンナチュラル

そーしてー、「結婚できない男」

※詳しく知りたい方はこちらをどうぞ

結婚できない男 - Wikipedia

 

 

※今、書きながら適当に決めたドラマ5選でございます。好きなドラマはもっともっとたーくさんあります。思い出せないけど。

 

そしてそしてそして、2019年10月期に大好きなドラマ「結婚できない男」が帰ってくるー!

www.fujitv.co.jp

2006年に放送された「結婚できない男」の何が良いって、夏川結衣さんでげす!

お美しい方です。

ドラマの中で阿部寛さん演じる桑野信介の好みの女性は「モナ・リザ」なのですが、夏川結衣さん(早坂夏美役)の微笑みはまさしく「モナ・リザ」の微笑みでございます。

ああ、お美しい。

早坂先生(お医者さんです)が桑野に告白?するシーン、「あなたと(会話の)キャッチボールがしたいです」は私の胸にズッキューンと今でも突き刺さっております。

(子供にも、会話はドッジボールではなくキャッチボールだと教えているくらいこの言葉が好きです)

 

2006年放送の桑野は40歳独身。

13年ぶりとなりますので、今回のドラマでは53歳独身。

お美しい夏川結衣さんが演じた早坂先生とは、結局結婚できなかったようなので、夏川結衣さんは出演されないのかな。

とてつもなく残念ですが、新たな「結婚できない男」が楽しみです!

あまりにも嬉しい情報だったので、興奮気味に書いてしまいました。

あー、10月が待ち遠しい!