だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

モラタメで「金印わさび 香るおろし本わさび 信州安曇野産」をもらいました!

私は「モラタメ」というサイトを利用しています。

当選したら商品をモラえたり、お得なお値段でタメせたりするサイトです。

今回、久しぶりに当選しました〜。

 

当選した商品は、金印わさび 香るおろし本わさび 信州安曇野産 25gです。

香る本わさび

 

私はいつも、お安いチューブタイプのわさびを使っていまして、お安い私のお口はおいしいと感じでいましたが。

今回もらった香る本わさびは、全く違うものでした。

チューブタイプでありながら、ちゃんとしたお店で出てくる、あのおろし立てのわさびの香りにかなり近い!

いつも購入している同じくチューブタイプの本わさびの半分の量で倍のお値段なので、ちょっとお高いな〜とは思っちゃいますけどね…。

 

今回はいただけたので、思う存分本わさびの香りを楽しみましたよー!

料理はへたくそ、写真までへたっくそですが、ちゃちゃっと作れるもので香る本わさびを堪能させていただきました!

 

まずは「タコわさ」です。

お刺身用のタコさんがスーパーで大安売りしていましたので、作ってみました。

タコを適当に切って、わさびと少量のお醤油で和えただけ。

タコわさ

写真ではわさびの存在がわかりにくいですが、けっこう多めに入れています。

わさびが多いと鼻にツーン!となり涙がちょちょぎれますが。

香る本わさびはわさびの香りがすーっと鼻に抜ける〜。

でも、それほどツーンとはしません。

さわやか〜です。

 

お次はサーモンのお刺身。 

この日はお刺身用のサーモンも大安売りでした。わーい。

切ったサーモンにわさびをそれっぽくのせて、刺身醤油をつけてばくりっ。

サーモンのお刺身にわさびをのせて

わさびの香りと脂の乗ったサーモンの甘さが合います!おいしい〜!

※スーパーではお刺身は買わない、という方もいらっしゃると思いますが、うちはガンガン買っちゃいます。お腹が丈夫なのかな。うちの近所のスーパーのお刺身は新鮮で充分おいしいです。

 

お次は、お肉〜。

お肉とわさびも相性がいいですよね。

ここはステキなステーキといきたいところですが、お財布の中身と相談いたしまして。

合挽き肉で作ったハンバーグに、わさびを添え、お醤油にちょいっとつけて食べてみました。

ハンバーグにもわさび

不味そうなお団子ハンバーグと貧弱な付け合わせの野菜たち…。

料理はセンスが必要なのです。(色味とか、盛り付け方とか)

そして私は料理のセンスがないのです。味はおいしいよ!本当だよ!

 

まぁそこは置いときまして…。

見た目はアレですけど、めちゃくちゃおいしいー!

お肉の味をきゅっと引き締めてくれるわさびの香り…。さわやか〜。

 

最後は納豆にわさびをオン〜♪

わさび納豆

※1回目は小鉢にちゃんと納豆を入れて食べたのですけど、写真を撮り忘れちゃってね。2回目は納豆のパックのまんまです。適当ですみません。

 

わさびチョモランマ。

けっこう多めにのせてみました。そうでもないかな。

お味は、というと。

納豆わさびもめちゃくちゃおいしーい!

 

わさびの香りが納豆の味を引き立たせているー。そしてさわやか〜に香るー。

語彙力がなくて味の説明がうまくできないー。

 

 

というわけで、私の料理(料理と呼べないものばかりだけど)と文章力では香る本わさびの魅力がお伝えできなかったかもしれませんが、もんのすごーく良い商品だと私は思いました。

チューブタイプの手軽さがありながら、「すりおろしたわさびって、そうよ、辛みは少なくて香りは強いのよ!」と思い出させてくれる商品でした。

私はけっこう多めにつけても大丈夫でしたよー。

 

私のぼやけた料理を引き締めてくれた香る本わさび、ありがとう!

いつも買っているものよりお高いけど、リピートさせていただきたいと思います!