だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

モラタメで「くばら 人気・新商品アソートセット」をお得にお試ししました

私はモラタメという、当選すれば商品をもら(モラ)えたりお得にお試し(タメ)したりできるサイトを利用しています。

今回は、「くばら 人気・新商品アソートセット」をお得にお試ししました。

 

「くばら 人気・新商品アソートセット」の内容はこちら。

モラタメ くばら 人気・新商品アソートセット

・あごだしつゆ 500ml  1本

・あごだし入り白だし 500ml  1本

・あごだしてりたれ 500ml  1本

・レンジでつくろう もやしあんかけ炒め うま塩味  1袋

・レンジでつくろう きのこあんかけ炒め あごだし醤油味  1袋

の計5商品です。わーい!

あと、レシピブックもついていました。料理へた人間には助かりますー。

 

私は食べるのは大好きだけど、料理は苦手。

味付けが適当なのがいかんのはわかっているのですが、めんどくちゃくて。

なので、これさえ使えば味が決まる!っていう商品はとってもとっても助かります。

 

ただ、この手の商品ってあまりおいしくないものもあるのです。(自分で味付けをさぼっておいて偉そうにして、すまんです)

でも、さすが久原(くばら)!

めっちゃくちゃおいしいかったー。

あ、久原は福岡では有名な企業です。

 

それでは、今回お試しした商品でつくった料理をちゃちゃっと紹介します。

今回は料理の写真がきれいに撮れるというアプリを使って撮影したので、少しはおいしく見える写真が撮れたと思いまっす。

 

あごだしつゆでつくった2品。

モラタメ あごだしつゆ

まいたけの炊き込みごはん

モラタメ あごだしつゆ

厚揚げといんげんのさっと煮

お出汁がきいてておいしかったー!

炊き込みごはんの具材は、まいたけ、にんじん、油揚げのみです。手抜き。

どちらの料理も、味付けはあごだしつゆのみ、あとはお水だけでつくっております。

いんげんうまうま。

 

あごだし入り白だしでつくった2品。

モラタメ あごだし入り白だし

塩から揚げ

モラタメ あごだし入り白だし

白だしでだし巻き玉子

塩から揚げとだし巻き玉子が簡単においしくできました!

塩から揚げは下味にあごだし入り白だしを適当に鶏肉にもみ込んで少し置き、片栗粉をつけて揚げただけ、だし巻き玉子も玉子にあごだし入り白だしとお水を少々だけです。

だし巻き玉子はいつも私がつくる甘めの玉子焼きとは全くの別物でございました。大人になりました。

 

あごだしてりたれでつくった1品。

モラタメ あごだしてりたれ

照り焼きチキンと煮卵

照り焼きチキンは小麦粉を薄くまぶした鶏肉を焼いてあごだしてりたれをからめただけ、煮卵はゆでたまごをジップロックの袋に入れて、あごだしてりたれを入れて30分ほどつけこんだだけ。

簡単においしくできました。盛り付けたお皿が小さ過ぎたな。(記事内で反省会…)

 

ほんとはね、ブログ用にちょっと奮発して買った牛肉で、味付けはあごだしてりたれのみの牛丼をつくったのです。

紅生姜まで買ってね。

それで、もんのすごいおいしい牛丼ができたのにね、写真を撮り忘れちゃったのよよよ…。かなぴい。

 

レンジでつくろう もやしあんかけ炒め

モラタメ もやしあんかけ炒め

もやしあんかけ炒め(調理はレンジのみ)

レンジだけでできる一品。

ちょっとしゃばしゃばなあんになってしまいましたが、これもおいしかったです。

ただ、また買うか、というと微妙かもです。他の商品で代用できそうなのです。

まだ「レンジでつくろう きのこあんかけ炒め」は作っていません。

 

 

ざざざーと数日にわけてつくった料理の写真を並べてみましたが、どれもこれもおいしかったです。

夫も子供も「おいしい、おいしい」ともりもり食べてくれました。

レシピブックにはまだまだレシピが盛りだくさん、さらに応用もできそうで、へっぽこ主婦のお助け調味料となりました。

いつも買うめんつゆや白だしの定番調味料が、こちらの商品に変更になりそうです。

今回のあごだし〜〜ちゃんたちは、いつも買っている商品よりもちょっとお高いので(500円くらいする)、今まではスーパーで見ても買うのをやめていましたが、できあがった料理の味を考えると納得のお値段でした!

ほんと、料理がへたーな人間にはありがた〜い商品です。

 

今回はお安くお試しができて(半額くらい)、モラタメに感謝〜。