だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

はてなブログ「こんなブログもあります」にのりました

パソコンでブログをキリッと書いているだらけかあさんのイラスト

タイトルにも書きましたが、昨日、購読中のブログのページの右側にある、「こんなブログもあります」に『だらけかあさんの楽観日記』がのりました!

それでは、昨日のアクセスをさらします。

そして、それまでのアクセス0もさらすことになりますが、恥をしのんで、どりゃー!

f:id:darakekaasan:20190326092543j:plain

 

「こんなブログもあります」から、当方のブログに来てくださった方のアクセス元ページが、赤マルしている「antenna」になります。

上の写真を見ておわかりのように、3月25日にアクセスが急増しています。

1日でアクセス200は、超絶弱小ブログにとって、それはそれはおそろしい数字なのでございます。

いつも通り、家事よりもブログを優先して昨日の記事「ブログにハマり〜」を公開。

www.darakekaasan.com

12時を過ぎていたのであわてて昼食の準備、みんなで昼食を食べて片付け。

13時過ぎに、さて、ブログ休憩〜とiPadを開いたら…

なんじゃこりゃー!

でした。

昨日の夜10時頃には「こんなブログもあります」から『だらけかあさんの楽観日記』は消し去られたので、本日のアクセスは元通りとなっています。

※追記(3月26日)

26日12時、確認したところ、また「こんなブログもあります」にのっています。

記事をアップすると、一度消えても戻ってくるみたいですね。

まだしばらくのるっぽいです。

 

上の記事を公開する前は、読者登録をしてくださっている方の数は20人くらい。

今は、86人の方が読者登録をしてくださっています。

1日で40人以上もの方が読者登録をしてくださり、本当にありがたく思っております。

昨日の午後から深夜にかけて、読者登録をしてくださった方のブログを全て読ませていただきました。

全てが個性的なブログで、興味深かったです。

はてなスターをつけてくださった方のブログには、時間が足りずまだ訪問できていない方もいますので、2、3日中には読みに行かせていただきたいと思っています。

 

それで、読者登録を新しくしてくださった方

若者が多いのです。

当方のブログ、若者を楽しませる記事を書けそうにありません!

こんなブログを読者登録して大丈夫かな、と心配ですが、これからも前向きにブログを楽しんでいきたいと思います。

今日は、これから8年来のママ友と、子どもを連れてお弁当を持って近所の公園にお花見です。

だらけかあさん一家を含めて、ママ6人、子ども15人!

大所帯ですね。

西の端の福岡でも、まだ桜の花はあまり咲いていないのに、お花見です。

 

明日の記事は、このお花見の記事です。たぶん。

※翌日、書きました。

www.darakekaasan.com

若者に読んでもらえるでしょうか。

 

「こんなブログもあります」に掲載される方法があるのかを考察した記事も後日書きました。

www.darakekaasan.com