だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

2021年の春ドラマのおすすめを紹介します!今年の春ドラマも豊作だよ!

f:id:darakekaasan:20210330010904p:plain

おはこんばんちは!

本日は2021年の4月から始まる春ドラマのおすすめをご紹介します!

私が自分の好みでおすすめする春ドラマですので、話題のドラマに全く言及していないかもしれません。

お前さんのおすすめドラマなんて興味ないぜよ!って方は、ザ、テレビジョ~ン♪をチェックしてくださいませ。

thetv.jp

 

今回はがんばってドラマの放送スタート日時順の一覧も書きましたので、ドラマ好きなどなたかの参考になれば嬉しいです。

誰の参考にならなくても自分の録画忘れチェックになるので無問題!

個人的におすすめするドラマの紹介は、曜日ごとに紹介しています。

 

おすすめのドラマが多すぎたため、ざざざーっと紹介させていただきましたが結局10000字を超えてしまいました!

目次のところから気になるドラマだけでもチェックしていただけると嬉しいです。

今年の春ドラマも豊作だよ!

 

 

2021年春ドラマスタート日時一覧

それではさっそく、2021年4月の春ドラマの放送スタート日時順を書いていきます。

放送地域が少ないものやBS、WOWOWでの放送のみのドラマは入れていませんので、ご了承ください。

この記事でおすすめしているドラマは太字+アンダーライン付きで書いています。

 

4月

1日(木)

カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

毎週木曜夜11時59分~ 日本テレビ系

ゆるキャン△2

毎週木曜深夜0時30分~ほか テレビ東京系

 

2日(金)

ソロ活女子のススメ

毎週金曜深夜0時52分~ テレビ東京ほか

 

5日(月)

イチケイのカラス

毎週月曜夜9時~ フジテレビ系

珈琲いかがでしょう

毎週月曜夜11時06分~ テレビ東京系

 

6日(火)

ガールガンレディ

毎週火曜深夜1時28分~ほか TBSほか

 

7日(水)

特捜9 season4

毎週水曜夜9時~ テレビ朝日系

理想のオトコ

毎週水曜深夜0時40分~ テレビ東京系

ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~

毎週水曜深夜1時10分~ テレビ東京

 

8日(木)

警視庁・捜査一課長 season5

毎週木曜夜8時~ テレビ朝日

レンアイ漫画家

毎週木曜夜10時~ フジテレビ系

 

9日(金)

生きるとか死ぬとか父親とか

毎週金曜深夜0時12分~ほか テレビ東京系

 

10日(土)

私の夫は冷凍庫に眠っている

毎週土曜夜11時25分~ テレビ東京系

最高のオバハン

毎週土曜夜11時40分~ フジテレビ系

 

11日(日)

ネメシス

毎週日曜夜10時30分~ 日本テレビ系

 

12日(月)

きれいのくに

毎週月曜夜10時45分~ NHK総合

 

13日(火)

大豆田とわ子と三人の元夫

毎週火曜夜9時~ フジテレビ系

 

14日(水)

恋はDeepに

毎週水曜夜10時~ 日本テレビ系

DIVE‼

毎週水曜深夜0時~ テレビ東京

 

15日(木)

桜の塔

毎週木曜夜9時~ テレビ朝日系

 

16日(金)

リコカツ

毎週金曜夜10時~ TBS系

 

17日(土)

コントが始まる

毎週土曜夜10時~ 日本テレビ系

ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情

毎週土曜深夜2時30分~ほか テレビ朝日系

※ABCテレビ(関西)では18日(日)スタート、毎週日曜夜11時25分~

 

20日(火)

着飾る恋には理由があって

毎週火曜夜10時~ TBS系

 

24日(土)

今ここにある危機とぼくの好感度について

毎週土曜夜9時~ NHK総合

泣くな研修医

毎週土曜夜11時~ テレビ朝日系

コタローは1人暮らし

毎週土曜夜11時30分~ テレビ朝日系

 

25日(日)

ドラゴン桜

毎週日曜夜9時~ TBS系

 

26日(月)

探偵☆星鴨

毎週月曜深夜0時59分~ほか 日本テレビ系

※「探偵☆星鴨」は地域によって放送スタート日時が違いますので、公式サイトをチェックしてくださいませ。

探偵☆星鴨|日本テレビ

 

30日(金)

警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON5

毎週金曜夜8時~ テレビ東京系

半径5メートル

毎週金曜夜10時~ NHK総合

あのときキスしておけば

毎週金曜夜11時15分~ テレビ朝日系

 

それでは次は個人的におすすめするドラマを曜日ごとに分けてご紹介します。

 

月曜日

イチケイのカラス

4月5日スタート 毎週月曜夜9時~初回30分拡大 フジテレビ系

www.fujitv.co.jp

週刊漫画雑誌「モーニング」で連載されていた浅見理都さんの「イチケイのカラス」が原作のドラマです。

「日本の刑事事件は有罪率99.9%」なんて言われていますが、刑事裁判官を主人公にしたドラマはあまりないですよね。検事や弁護士のドラマは見たことがあるけど。あれとかこれとか。

このドラマでは原作のマンガをドラマ化するにあたって、脇役だった入間みちおを主人公に変更、見た目も「小太りメガネ」(容姿をいじるのはよくありません!)から「ちょいっとひげでカジュアルな服装」の男性に(演じるのは竹野内豊さん)、原作の主人公だった坂間真平は性別を変え坂間千鶴(演じるのは黒木華ちゃん)に変更になっています。

この変更は原作者の浅見理都さんも了承されているとのことですので、こんなに登場人物の設定を変えて原作者といざこざが起こるんじゃないかとひやひやしながらドラマを見なくて済みますね!余計なお世話だけど。

個人的には今回の月9は攻めてると思っています!

すごくおもしろかったドラマ「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」(2018年のNHKのドラマ、神木隆之介さんが主演)の脚本家・ 浜田秀哉さんが担当されるということで、今期のドラマの中で一番期待しているドラマです!

 

珈琲いかがでしょう

4月5日スタート 毎週月曜夜11時06分~ テレビ東京系

※初回~第3話は5分拡大

www.tv-tokyo.co.jp

※「コーヒー」ではなく「珈琲」なのはなんでだろう~。

「凪のお暇」の作者コナリミサトさんのマンガ「珈琲いかがでしょう」が原作のドラマです。

「凪のお暇」で中村倫也さんが演じたゴンにメロメロになった方は要チェックのドラマですよ~。私は高橋一生さんが演じた慎二派ですけど…。(いらない情報…)

また、あの猿田彦珈琲が珈琲の技術指導をしているとのこと。コラボグッズの販売もあるそうなので(現時点では発売日などは未定)楽しみですね~。

※詳しくはドラマの公式サイトをチェックしてちょ。

珈琲☕を飲みながらドラマを楽しみましょう!

 

きれいのくに

4月12日スタート 毎週月曜夜10時45分~ NHK総合

www.nhk.or.jp

こちらのドラマはなかなか難解なドラマのようでうまく説明できないんですけど。

大人はほとんど同じ顔の世界(男性の顔は稲垣吾郎さん、女性の顔は加藤ローサさん、テレビ見て笑っちゃいそうです…)に住む高校生5人が織りなす「青春ダークファンタジー」だそうです。

吉田羊さん演じる(加藤ローサさんの顔じゃない!)美容師の恵理が高校生5人とどうかかわってくるのか、あまり深く考えずに劇作家の加藤拓也さんが作り上げる世界を楽しみたいと思います。

 

探偵☆星鴨

4月26日スタートほか 毎週月曜深夜0時59分~ほか 日本テレビ系

www.ntv.co.jp

放送されない地域もあります。お住まいの地域で放送されるかをお知りになりたい方は、公式サイトでチェックをお願いします。ちなみに私が住む福岡では5月6日木曜深夜26時10分~です。

劇団・ヨーロッパ企画の諏訪雅さんが脚本、同じくヨーロッパ企画の上田誠さんが脚本監修のドラマ。

探偵☆星鴨(ほしかも)の名前は「ホシ(犯人)かも?」をもじったものっぽいですし、「見えた!輝く一番星!」が星鴨の決め台詞という、ゆる~く楽しく見れるコメディ・ミステリーです。

なんといっても有岡大貴さん演じる探偵の星鴨がとにかくかわいらしい!

衣装もすごくかわいいです。ダボッとしたパンツに上はチェックやドットなどのがちゃがちゃした服を有岡大貴さんがとてつもなくキュートに着こなしていらっしゃいます。

ミステリードラマは大好きなので、ひと味違うコメディ・ミステリーを楽しみたいと思います。

 

火曜日

大豆田とわ子と三人の元夫

4月13日スタート 毎週火曜夜9時~初回15分拡大 フジテレビ系

www.ktv.jp

建設会社「しろくまハウジング」の社長に就任したばかり、今までに3回結婚し3回離婚したバツ3の女性・大豆田とわ子を松たか子さん、とわ子の1番目の夫でレストラン「オペレッタ」のオーナー兼ギャルソンの田中八作(はっさく)を松田龍平さん、2番目の夫でファッションカメラマンの佐藤鹿太郎(かたろう)を角田晃光さん(東京03)、3番目の夫でエリート弁護士の中村慎森(しんしん…!)を岡田将生さんが演じられます。

このドラマの注目は脚本家があの2017年のTBS系のドラマ「カルテット」を書いた坂元裕二さんだということ!(2020年の単発ドラマ「スイッチ」もすごくおもしろかった!)

「カルテット」のすごく好きだったところはやっぱり、松たか子さん、満島ひかりさん、高橋一生さん、松田龍平さんの4人の会話のやり取り。

このドラマもとわ子と元夫3人のやり取りがおもしろいことになると思われます!

楽しみだー!

 

着飾る恋には理由があって

4月20日スタート 毎週火曜夜10時~ TBS系

www.tbs.co.jp

忙しさのあまりマンションの契約更新を忘れて部屋を追い出され、ルームシェアをすることになったインテリアメーカーの広報・真柴くるみ(川口春奈さん)。

キッチンカー「FUJI BAL」店主の藤野駿(横浜流星さん)、フードスタイリストの早乙女香子(モナリザのほほえみ・お美しい夏川結衣さん)、オンラインカウンセラーの寺井陽人(丸山隆平さん)、アーティストの卵の羽瀬彩夏(中村アンさん)とくるみの5人での共同生活が始まります。

鎧を身に付けるように着飾っているくるみが、ルームシェアによって価値観の違う人々と触れ合う中で「自分らしさ」を見つけていく、さらに恋にも落ちちゃう「うちキュン♡」ラブストーリーです。

「うちキュン♡」なる言葉に少々引っかかるような気もしますが、川口春奈さんと横浜流星さんにうちキュン♡したいと思いますキュン♡

 

水曜日

ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子

4月7日スタート 毎週水曜深夜1時10分~ テレビ東京

www.tv-tokyo.co.jp

見た目も仕事もパーフェクトなのに彼氏が15年いない恋愛初心者の九条瑠璃(栗山千明さん)が、誰と付き合ってもすぐに別れてしまう職場の後輩の真宮亮(小関裕太さん)に恋愛マンガの知識だけで恋愛指南する!というラブコメディです。

栗山千明さん、いいですよね。「六番目の小夜子」(2000年のNHKのドラマ)からずっと好きです!

公式サイトには「キュンキュンを積み重ねていきます」と書かれているので、ドラマを見てキュンキュゥーンしようと思います、はい。

 

恋はDeepに

4月14日スタート 毎週水曜夜10時~ 日本テレビ系

www.ntv.co.jp

石原さとみさん演じる海洋学者・渚海音と、綾野剛さん演じる御曹司・蓮田倫太郎が、マリンリゾートの開発をめぐって対立しながらも恋に落ちるラブコメディです。

石原さとみさんが演じる渚海音は謎が多い女性だそうですよ。人魚でしたー☆みたいなオチではありませんように…。

「蓮田トラスト」という会社を経営している蓮田家の3兄弟も要チェックです!

長男の光太郎を大谷亮平さん、三男の榮太郎を渡邊圭祐さん(ドラマ「MUI404」で特派員RECを演じられた方)、綾野剛さん演じる倫太郎は次男、そして三兄弟のお父様・蓮田太郎は鹿賀丈史さんが演じられます。なんとも濃ゆい家族だ!

綾野剛さんと石原さとみさんのラブコメディ、とてもとても楽しみです!

 

木曜日

カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

4月1日スタート 毎週木曜夜11時59分~ 日本テレビ系

www.ytv.co.jp

ためこうさんのマンガ「ジェンダーレス男子に愛されています。」が原作のドラマ。

女性漫画雑誌の編集者・町田和子(わこ・演じるのは吉川愛さん)と、和子の高校の後輩でショップ店員+モデル・キラ(桐山漣さん)のスタイリストをしている相馬周(めぐる・演じるのは板垣李光人さん)の「世界をカラフルに彩るラブコメディ」です。

吉川愛さんは吉田里琴さん名義で子役でも活躍されていた方です。

Wikipediaで出演されているドラマをチェックしてみたらものすごくたくさんのドラマに出演されていました!すごい21歳!

板垣李光人さんはドラマ「ここは今から倫理です」で愛着障害のある生徒をとてもステキに演じられていました。

ジェンダーレス男子といえば、おばちゃん的には美輪明宏さんや高見沢俊彦さん、京本政樹さんといったジェンダーレスな美しさを持っている方々が物心がつく前からいらっしゃったので、このドラマは現代風のドラマだ!とは正直そこまで思わないのですけど、ダブル主演の吉川愛さんと板垣李光人さんのつくるカラフルな世界を楽しみたいと思っています。

 

レンアイ漫画家

4月8日スタート 毎週木曜夜10時~初回15分拡大 フジテレビ系

www.fujitv.co.jp

山崎沙也夏さんのマンガ「レンアイ漫画家」が原作。

ペンネーム「苅部まりあ」で少女漫画を描いている人気少女漫画家・苅部清一郎(鈴木亮平さん)が、ダメな男ばかりと付き合ってきた久遠あいこ(吉岡里帆さん)に、マンガのネタのために疑似恋愛を依頼するというラブコメディです。

すみません。鈴木亮平さんを楽しむという不純な動機でこのドラマを見るので、特に他に書くことがないです。すみませんべい…。

 

桜の塔

4月15日スタート 毎週木曜夜9時~ テレビ朝日系

www.tv-asahi.co.jp

玉木宏さん演じる、警視庁捜査共助課の理事官・上篠漣が「警視総監になりたーい」と警察内部で出世バトルを繰り広げる警察エンターテイメントドラマです。

ふざけた感じで書いてしまいましたが、ふざけたドラマではないと思います。たぶん。

「警視庁捜査共助課」ってドラマではあまり聞かない名前の組織でしたので(私だけ?)調べてみますと、

捜査共助課(全国指名手配担当・他道府県警察との協力事務)

刑事部 - Wikipedia

だそうです。

ドラマでは「東大派」「薩摩派」「外様派」といった警察内部の派閥争いなんかも描かれるようですし、広末涼子さん、吉田鋼太郎さんといった豪華キャストの方々の絡みも楽しみです。

 

金曜日

ソロ活女子のススメ

4月2日スタート 毎週金曜深夜0時52分~ テレビ東京ほか

www.tv-tokyo.co.jp

江口のりこさん演じる五月女恵が、ソロ焼肉、ソロフランス料理フルコースなど、ソロ活をもりもり楽しむドラマです。

江口のりこさん、いい!

私は一応夫がいますけど、夫とは趣味が合わないのでお互いバラバラに行動することが多いです。一緒にどこかに行くこともありますけどね。

ソロ活は映画とかご飯くらいしかしたことがありませんので、このドラマを見てソロ活の勉強をしたいと思います!

 

生きるとか死ぬとか父親とか

4月9日スタート 毎週金曜深夜0時12分~ほか テレビ東京系

www.tv-tokyo.co.jp

ジェーン・スーさんの「生きるとか死ぬとか父親とか」が原作のドラマです。

娘の蒲原トキコを吉田羊さん、父親の蒲原哲也を國村隼さんが演じられます。

私自身、父親とは仲が悪いわけではないですけど、会ってもそんなに話したりはしない関係なので、この蒲原親子のドラマを見て父との関係においての何かのヒントを感じ取りたいと思っています。

また、吉田羊さん演じる蒲原トキコがパーソナリティを務めるラジオ番組「トッキーとひと時」のお悩み相談のコーナーでのセリフは、原作者のジェーン・スーさんが監修しているということで楽しみです。

 

リコカツ

4月16日スタート 毎週金曜夜10時~初回15分拡大 TBS系

www.tbs.co.jp

ファッション雑誌の編集者の水口咲(お美しい北川景子さん)が雪山で遭難。

航空自衛隊航空救難団の緒原紘一(永山瑛太さん)に救助されて恋に落ち、交際0日で結婚。

しかし性格が正反対なため結婚生活はうまくいかず、すぐに離婚を決意する、という「離婚をするかもエンターテイメント」ドラマです。

永山瑛太さんといえば、2013年のフジテレビ系の冬ドラマ「最高の離婚」にも瑛太名義の時に出演されていましたよね。

ドラマの内容を見てデジャヴかな?と思ってしまいました…。

まあ、えっと、局も違いますし、お相手も違いますし、扱うテーマは似通っていても全く違うドラマになると期待しています!はい!

主題歌は米津玄師さんのラブソング「Pale Blue」ということで、主題歌も楽しみです!

 

半径5メートル

4月30日スタート 毎週金曜夜10時~ NHK総合

www.nhk.or.jp

週刊「女性ライフ」の生活情報などを扱う「二折(におり)」の若手編集者・風未香(ふみか・芳根京子さん)とベテラン記者・宝子(たからこ・永作博美さん)が普段何気なく感じている身近な話題や「もやもや」に切り込んでいく、というドラマです。

身近な話題の例えとして公式サイトに書いてあったものがこちら。

 スーパーでレトルトおでんを買おうとした主婦が、見知らぬ男性から「おでんぐらい自分で作れ」と怒られたという話題

芳根京子×永作博美「半径5メートル」制作開始! | ドラマ10 | NHKドラマ

これ、ポテトサラダのやつー!!

こんな感じで、身近な話題・半径5メートルの出来事を取り上げ、若手編集者とベテラン記者のバディが週刊「女性ライフ」の読者の心に響く記事を書いていきます。

上に引用した身近な話題のように(ポテトサラダをおでんに変えてますけど)、ほんとに実際に起こっている身近な話題を扱うみたいなので(ちょっと脚色するみたいですけどね)、週刊「女性ライフ」の読者になった気分でドラマを楽しみたいと思います。

 

土曜日

私の夫は冷凍庫に眠っている

4月10日スタート 毎週土曜夜11時25分~ テレビ東京系

www.tv-tokyo.co.jp

小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿された「私の夫は冷凍庫に眠っている」が原作、殺したはずの人間が目の前に現れる、というラブ・サスペンスドラマです。

夫を殺しちゃう主人公・夏奈を本仮屋ユイカさん、殺されたはずなのに夏奈の元に「生きて?」現れる夫・亮を白洲迅(しらすじん)さんが演じられます。

白洲迅さんは北川景子さんと永山瑛太さんの「リコカツ」にも出演されています。

殺したはずの人間が目の前に現れるなんて怖いですね~。嫌ですね~。ドラマが楽しみですね~。

 

最高のオバハン

4月10日スタート 毎週土曜夜11時40分~ フジテレビ系

tk.tokai-tv.com

林真理子さんの「最高のオバハン」シリーズを原作に、大幅にアレンジを加えたドラマです。

ハルコクリニックを経営する美容外科医・中島ハルコを大地真央さんが演じられます。

大地真央さんのためのドラマ!といった印象です。※個人の感想でっす。

ハルコクリニックには中島ハルコを支える助さん格さん(合田雅吏さん、蕨野(わらびの)友也さん)がいたり、編集者兼ライターの菊池いづみ(松本まりかさん)が勤める弱小出版社の編集長を今野浩喜さんが演じていたりと(そこに愛はあるんか~?)、すんごくおもしろそうです!

大地真央さんのはっちゃけぶりが楽しみなドラマです。

 

今ここにある危機とぼくの好感度について

4月24日スタート 毎週土曜夜9時~ NHK総合

www.nhk.or.jp

名門「帝都大学」の広報マンとして中途採用された元イケメンアナウンサー・神崎真(松坂桃李さん)が次々と起こる不祥事の対応に追われるというブラックコメディです。

NHKの土曜ドラマは単発ドラマも連続ドラマもおもしろいものが多いので必ずチェックしています。

松坂桃李さんは別の春ドラマ「あのときキスしておけば」にも出演されていて引っ張りだこですね!

主人公のイケメンアナウンサー時代もドラマで見れるかな~。松坂桃李さんがイケメンアナウンサー、めちゃくちゃ似合いそうですよね。

楽しみです!

 

泣くな研修医

4月24日スタート 毎週土曜夜11時~ テレビ朝日系

www.tv-asahi.co.jp

現役外科医の中山祐次さんの「泣くな研修医」が原作。

「学生以上、医師未満」の研修医たちの成長を描く、ひと味違った医療ドラマです。

医学部を卒業したばかりの研修医・雨野隆治を白濱亜嵐さんが演じられます。

研修医仲間には、野村周平さん、柄本時生さん、恒松祐里さんと個性派揃い。

研修医たちの成長をテレビの前で見守りたいと思います!

 

コタローは1人暮らし

4月24日スタート 毎週土曜夜11時30分~ テレビ朝日系

www.tv-asahi.co.jp

「ビッグコミックスペリオール」で連載中の津村マミさんのマンガ「コタローは1人暮らし」が原作のハートフルコメディドラマです。

売れない漫画家・狩野を関ジャニ∞の横山裕さん、狩野の隣の部屋に引っ越してきた5歳なのに1人暮らしのさとうコタローを川原瑛都くん(7歳)が演じます。

大人びた5歳児コタローと自堕落な生活をしている狩野との掛け合いが楽しみです!

 

日曜日

ネメシス

4月11日スタート 毎週日曜夜10時30分~ 日本テレビ系

www.ntv.co.jp

「ネメシス」の意味は、

『ネメシス』とは正義の鉄槌で悪を砕くギリシャ女神。

ネメシスとは?|ネメシス|日本テレビ

ギリシア神話の女神。不当な事柄に対する義憤、とくに人間の高慢な言動に対する神の怒りと、神罰としての報復の擬人化と解釈されている。

ネメシスとは - コトバンクの日本大百科全書(ニッポニカ)の解説より

とのこと。

探偵事務所ネメシスのポンコツ探偵・風真尚希(櫻井翔さん)と天才過ぎる助手・美神アンナ(広瀬すずちゃん)が、一話完結の難事件を解決しながらアンナの父・美神始(仲村トオルさん)の失踪の謎、そして「20年前の謎」を解き明かしていく、ミステリー・エンターテイメントドラマです。

ネメシスの社長に江口洋介さん、始の同僚に石黒賢さんや真木よう子さんなど、キャストも豪華です!

公式サイトに載っていた写真での髪型が怪しすぎたので、犯人は真木よう子さんかな、とここで無駄に推理しておきます。(犯人を外す自信あり!)

 

ドラゴン桜

4月25日スタート 毎週日曜夜9時~初回25分拡大 TBS系

www.tbs.co.jp

週刊漫画雑誌「モーニング」で2018年から連載中の三田紀房さんの「ドラゴン桜2」が原作、2005年に放送されたドラマの続編です。

前作は元暴走族の弁護士・桜木健二が経営難の龍山高校に東大合格を目指す東大クラスをつくって生徒を東大に合格させる、という内容でしたね。

今回の「ドラゴン桜」では、2021年度から高大接続改革として大きく変わった大学受験に合わせた新しい勉強方法や心得などの「桜木メソッド」を紹介してくれます。

前作のドラマで東大クラスの生徒を演じた山下智久さん、中尾明慶さん、小池徹平さん、長澤まさみさん(今作にも出演)、新垣結衣さん、紗栄子さん(前作のドラマ時はサエコ名義)の6人はその後大活躍されています。(このドラマ以前から活躍されている方もいらっしゃいますが…)

ということは、今作の東大クラスの面々も大注目でっすよ!

フジテレビの番組「坂上どうぶつ王国」でも活躍中の髙橋海人さん(King&Prince)

午後の紅茶のCMなどで印象的な美しい歌声を披露されている南沙良さん

元欅坂46のメンバーで映画「響-HIBIKI-」で第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した平手友梨奈さん

トヨタ自動車のCMで「こども店長」としてかわいさを大爆発させていた加藤清史郎さん(もう19歳!)

映画「蜜蜂と遠雷」で第43回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞、ドラマ「MIU404」で高校生成川くんを演じた鈴鹿央士(おうじ)さん

ドラマ「ゆるキャン△」にも出演されている志田紗良さん

映画「町田くんの世界」で主演を務めた細田佳央太(かなた)さん

この7人の若手俳優の方々は日本のドラマ・映画好きな方は要チェックだと思います。

大変失礼ながら、わたくし、志田紗良さんのことを存じ上げませんでしたので、これからごりごりチェックさせていただきたいと思います! 

長々と書いてしまいましたが、何年経っても変わらずステキな阿部寛さん、すごい!

 

おまけ

やっぱりおしい刑事

3月7日スタート 毎週日曜夜10時~ BSプレミアム

www.nhk.jp

もうすでに4話まで放送されているコメディミステリードラマ。

優れた観察力と推理力でいい感じの推理を披露するも、肝心のところでへまをしてしまう「惜しい刑事」こと押井刑事を風間俊介さんがとてもステキに演じられています。

私にとって風間俊介さんが演じられている刑事といえば「監察医 朝顔」の桑原真也刑事。

桑原刑事とは真逆と言っていいほど押井刑事は軽い!とにかく軽い!!

桑原刑事にメロメロになっていた方にはぜひともこのドラマも見てほしい!!

風間俊介さんの演技の幅の広さに驚嘆しますぞ!たぶん!

私は2つのドラマを同時に見ていたので、風間俊介さんの2人の刑事に圧倒されました。

一話完結ものなので、途中から見ても大丈夫です。

「99.9 -刑事専門弁護士-」の脚本の宇田学さんがこのドラマの脚本を担当されていますので、ストーリーもとてもおもしろいです!

めちゃくちゃおすすめのドラマですよ~。

 

ひきこもり先生

6月12日スタート 毎週土曜夜9時~ NHK総合

www.nhk.or.jp

「今ここにある危機とぼくの好感度について」の後にあるNHKの土曜ドラマです。

佐藤二朗さん演じる元ひきこもりの上嶋陽平が、ある中学校の不登校児教室の非常勤講師となる、という学園ドラマです。

校長役を高橋克典さん、スクールソーシャルワーカーを鈴木保奈美さん、不登校の生徒・奈々を鈴木梨央ちゃんが演じられます。

38歳から11年間家にひきこもりながらも社会復帰を果たした(まだ途中段階?)主人公が、不登校の生徒とどんな交流をしていくのか。

ドラマの放送を楽しみにしたいと思います。

 

終わりに

いや~、今年の春ドラマもおもしろそうなものばかりです!

重い内容のドラマが少なくて、ラブコメが多い印象。2021年の春ドラマはキュンキュン祭りですね!おばちゃん心臓とまっちゃうぞ♡(不謹慎ギャグ…)

今回ご紹介はしなかった、松坂桃李さん、麻生久美子さん、井浦新さんが出演される「あのときキスしておけば」もおもしろそうなので第1回目の放送はチェックしたいと思っています。

 

自己満足でだらだらと書いたブログを最後まで読んでいただき(読んでないかな…)ありがとうございました。

にやにやしながら楽しく書きました!

間違いなどがあればご指摘くださるとありがたいです。

それでは、最高のドラマライフを!