だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

2022年もWeb有田陶器市が開催中です!さっそく注文しました!

こんにちは。

2022年4月29日金曜から5月5日木曜まで、佐賀県西松浦郡有田町で「有田陶器市」が開催されています。

そして今年も、自宅にいながら有田陶器市を楽しめる「Web有田陶器市2022」も行われています!わーいわーい!

arita-toukiichi-web.jp

※2022年4月29日金曜9時から5月5日木曜17時まで

※上のリンク先から購入しても私には一銭も入りませんので、安心してクリックしてちょんまげ。ステキな陶磁器がたくさんありますし、窯元によって雰囲気が全然違うので見るだけでも楽しいですぞ!

 

有田陶器市は若い頃に何度か行ったことがありますが、子供が生まれてからは全く行けていませんで。

2020年からは毎年Web有田陶器市で購入しています。

www.darakekaasan.com

※2020年に購入したものは有田焼ではなく波佐見焼でした。波佐見焼も好きで若い頃に購入したものを今も使っていますし、この時に購入した器はとても気に入っています!

 

www.darakekaasan.com

 

私のようなごりごりの庶民には有田焼は大変高価なものなのですが、毎年数枚ずつ気に入ったものを購入しています。貧乏くさい買い方だけどいいのだ!

毎日の食卓でお気に入りの器を使えるのはとても楽しいです。

 

2020年と2021年のWeb有田陶器市では、「KIHARA」さんというショップを利用しました。

store.e-kihara.co.jp

※有田焼の他に長崎の波佐見焼も取り扱っています。

KIHARAさんで扱っている器はお値段がそれほどは高くはなく(私にとっては高いけど)、オシャレでありながら普段使いしやすいのでほぼ毎日使っています。

昨日の晩ごはんでも使ってた。

 

2021年クリスマスのディナーで

 

2022年お正月のおせちと

上の2枚の写真では、100均やIKEAの激安食器と一緒に使っています。

この藍色が本当にステキで大好きだーー!!

 

今年は前から気になっていた有田焼窯元の晧洋窯さんで購入しました。

kouyougama.co.jp

大きめのプレート2枚と小鉢2個の計4点のみだけど、「好き!すごく好き!」と心が躍る商品を購入することができました。(これぞ貧乏くさいながらも楽しい買い物じゃ~♪)

届くのがとても楽しみです。

 

私は食べるのはすごく好きですが、料理をするのはあまり好きではないし盛り付けも下手くそで。

でも、ステキな器はそこにあるだけで食卓を華やかにしてくれるので本当に助かっています。

商品が届きましたらまたブログに書こうと思います。

それでは、また!