だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

自分の考えを文章で伝えるのは難しいですね

こんにちは。愚痴記事です!

自分の気持ちの整理のための愚痴記事なので読まない方がいいと思いマッスル!

 

ブログをそこそこの期間書いている方がブログ初心者として生まれ変わっているのを見つけて(ちょっと衝撃だった)、ブログのネタにしようか(今しちゃった)、でもその方が私のブログを読んだら自分のことだとわかって嫌な気持ちになるだろうなと思い、どうししようかといろいろなワードでブログに関することを検索していたら、私のことが書かれたある記事を偶然見つけました。広いと思っていたネットの海も案外狭いものだ!

まあ、私のことや私のブログについてあまり良くない内容が書いてあったのですけど、そもそもその方がそんな内容の記事を書いたのは、先に私がその方のことをネタにして記事を書いたことが原因なので、全部自分のせいです。うん。疑問に思ったことを書いただけで悪く書いたつもりはなかったけど、いらんことを書いた自分が悪い。

それに、書いてある内容の60%くらいは自分自身も自覚している内容だったし。性格を直す気はないけど…。

 

一応、誰かのことをブログのネタにして書いた時はその方がどんな反応をしても受け入れねば、と思って書いています。(と言いつつこの記事を書いている…)

ただ、自分が書いたつもりがないことまで読み取られるものだなあと改めて思いまして。

その方のブログの中で自分が考えてもいなかったことが書かれていて、正直びっくりしました。

以前書いた自分の記事を読み直してみたけど、やっぱりその方が言われていることを自分が書いているとは思えなかった。どうしてそう捉えられちゃったのかもわからなかった。

 

今までも自分の考えていることを文章でうまく伝えられていないと感じることはあって。

何度か思ってもみなかった人を傷つけてしまうことがありました。今回と同じように好きなブログ書きの方を傷つけてしまったことがあります…。

気をつけているつもりなんですけど、わかりにくい下手くそな文章しか書けない…。

ただ、読んでくださった方が文章をどう読み取るかを書き手が全部コントロールできるわけがないんですよね。

私自身、誰かの言動に対して意地の悪い捉え方を勝手にしちゃうタイプだし。

 

私は悪口も愚痴も大好きな下品な人間なので、読んだ人が嫌な気持ちになるようなこともブログに書いちゃいます。最近は恐ろしい内容が盛りだくさんのママスタセレクトばっかり読んでるよ!

ママスタセレクト | いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

新型コロナの感染が拡大し始めた時、少しでも明るい話題をブログに書こうと思ったのですが、全然書けませんでしたー。

性根が腐った人間の書くブログは腐った内容がお似合いさ!と開き直り、今に至っています。

いつも性根が腐っている部分が出るわけではないため、普通の内容のブログも書くので勘違いさせるのかもしれません。

なので、「こいつ思ったんと違う!」と思われた方は読者登録をどんどん外してくださいませ。「来る者は拒まず去る者は追わず」でブログを書いております!

 

ほんわかしたやさしい内容ばかりを書ければいいのですけど、性格的に難しいので今まで通り身勝手に書いていきたいと思います。

最近また鬱々としていたので、ネガティブな下書きがたくさんできたよ…。そのうちに公開するかな…。げひひ。

 

はい!ねちねちと書いたらスッキリしました!

愚痴記事を最後まで読んでくださった方(いない?)、こんなブログを読ませてすみません。そして、ありがとうございました!