だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

ドラマ「ねこ物件」がまったりといい!SPiCYSOLの主題歌「Bell」と挿入歌「Coffee And Tea」もとにかくいい!

こんにちは。

春ドラマ、見てますか!?

www.darakekaasan.com

 

録画したままでまだ初回すら見ていないドラマもあるのですが、本日は「ねこ物件」がすんごく良いので改めて紹介したいと思います。

neko-bukken.com

 

ねこのいるシェアハウスのお話です。(ざっくり説明)

「どんなところがいいんですか?」って聞かれると「ここ!」って断言できるわけではないのですけど、ねこ物件に住む若者たちの人間模様とねこちゃんをのーんびりと眺めたり、ねこちゃんの特性の話から自分自身のことや人間関係を改めて見つめ直したり。

ゆったりとしていて押しつけがましくない、それでいてふっと物事の捉え方に気付きを与えてもらえる、そんなやわらかーいドラマ。

最近は見ていて疲れないやさしい、でも少しだけ心をくっと揺さぶるようなドラマが好きでして、今の自分にぴったりのドラマなのです。

 

2022年8月には、映画「劇場版 ねこ物件」もあるそうですぞ。

youtu.be

楽しみだにゃー。

 

また、主題歌と挿入歌もいいのです!

SPiCYSOLの主題歌「Bell」と挿入歌「Coffee And Tea」がドラマ「ねこ物件」のやわらかさとすごく合っていて、すんごくいい!!


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

ボーカル・KENNYさんの声がまたいい!!

甘いのに少しかすれた声がピリッとスパイシーで甘すぎなくていい!!

歌詞もいい!!

※SPiCYSOLのインタビュー記事に曲についても書かれています。

ototoy.jp

 

寝る前とか掃除や料理をしながらよく聴いています。

自分のそばにいる(ある)のが当たり前だと思っている人や物を大切にしようと改めて思わせてくれる温かい歌です。(かっこつけて書いちゃった…)

 

心がほっとするドラマ「ねこ物件」とSPiCYSOLの主題歌と挿入歌。

おすすめです!