だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

モラタメで「リッツベイクドチップス」をお得にお試ししました!

私は「モラタメ.net」というサイトで、たまに話題の商品や新商品などをお得にお試ししています。

今回は「リッツ ベイクドチップス」をお得にお試しいたしました!

 

リッツは大好きなお菓子ですので、こちらの商品をモラタメで見つけてさっそくポチり。

12袋入りを箱買いでございます。

リッツ ベイクドチップス ダンボールに入った12袋

ダンボールに幸せの塊がもーりもり。

 

「リッツ ベイクドチップス」1袋

内容量 35g

エネルギー量 162kcal

食塩相当量 0.5g

ポテトに小麦粉を加え、うすく延ばしてオーブンで焼いているとのことです。

 

袋から出したらこんな感じです。

リッツ ベイクドチップス 袋から出したところ

(季節感を無視した桜のペーパーナプキンですみません)

ブラックペッパーがかかっています。

持ってみました。

リッツ ベイクドチップス 持ったところ

おいしそうな焼き色がしっかりとついていますね。

油で揚げずにオーブンで焼いているので、持っても指が油でべたべたしません。

あ、もちろん、塩とかがつくので手は拭かなきゃですけどね。

では、実食!

 

パリッパリです。くせになるサクパリ感。

お味の方はというと、塩味がしっかりとついていて、そして、濃厚です。

語彙力がないので、うまく表現ができない…。

なんかね、塩味だけじゃないぞー!旨味もあるぞー!って感じです。

あと、ブラックペッパーがピリッといいアクセントになっています。

(食レポは難しい)

 

35gの食べ切りサイズで物足りないかな、なんて思っていましたが、食べてみると1袋で満足感がありました。

アイスコーヒー(ブラック)と合いまーす!サイコー!

 

夫もおいしいと大絶賛!

ブラックペッパーがきいていますが、うちのお子ちゃまたちは食べれたか、というと、

「辛い!でも、おいしーい!」

でした。

長女(9歳)は「辛い」と言いながらもバクバクと食べ、次女(3歳)はちょこちょこ牛乳やカルピスでお口の中の辛さをリセットしながら食べていました。

うちの子供たちは辛くてもおいしかったようで、1人1袋を完食いたしましたが、辛いものが苦手なお子さまには、辛すぎるかもしれません。

また、次女に1袋はちょっと食べさせすぎたかなと反省。夜ごはんをあまり食べなかったので。

 

そして、ちょこちょこ家族みんなで分け合って食べていたら、12袋はあっという間になくなりました!

 

味が濃厚でピリッと辛いので、お酒にも合いそうですよ。

私はお酒が飲めない下戸さんなのでイメージですけれども。

 

モラタメさんと「リッツ ベイクドチップス」のおかげで、楽しくおいしいおやつタイムになりました!

また買いたいと思います。