だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

2021年も「Web有田焼陶器市」が開催されています!さっそく注文しましたよ!

コロナのせいでゴールデンウィークが楽しくないよとお嘆きの皆さまこんにちは!

コロナと日々戦っていらっしゃる方々の足を引っ張らないように、私はゴールデンウィーク中もがっつり自粛しまくりますよ!子供と散歩くらいは行きますけども~。

 

さてさて、タイトルに書いた通り、毎年この時期に佐賀県の有田町で行われている「有田陶器市」のWeb版「Web有田陶器市」が今年も開催されておりますよ~。

Web有田陶器市│有田商工会議所運営の有田陶器市Web版 期間限定でおうちで楽しむ有田陶器市を開催!

お家にいながら有田焼をお値引き価格で購入できるということで、今年も少しですけどさっそく購入いたしました!わーいわーい!

 

昨年の「Web有田陶器市」について書いた記事がこちらです。

www.darakekaasan.com

www.darakekaasan.com

 

家で予算に合わせてじっくりと選べるのって、予算がすんごく控えめな私には本当に嬉しいことでして!

窯元によって全然違う美しさのある有田焼は見るだけでもとても楽しいです。

気になる方はこちらをチェックしてちょんまげ。

arita-toukiichi-web.jp

 

私は今回「KIHARA」で購入しました。

store.e-kihara.co.jp

昨年も「KIHARA」で購入したので今年は違うところでとも思ったのですけど、昨年購入した磁器がデザインも使い勝手もとても良かったので、また「KIHARA」で購入することにしました。

そして今回「KIHARA」のサイトを見ていて気づいちゃったのですけど、昨年私が購入したのは「有田焼」ではなくて「波佐見焼」でげした!やっちまった!

有田陶器市のサイトで紹介されていたので、有田焼だとばかり思っていましたー。ま、いいんだけど。笑

波佐見焼のWeb陶器市はこちら↓です。気になる方はチェックしてちょ。

オンライン波佐見陶器市@エンニチ 2021春 | 波佐見焼WEB陶器市(4月26日~5月10日)

 

有田焼じゃなくて波佐見焼だったけど、昨年購入したお皿たちはこの一年間たくさん活躍してくれて食卓を華やかにしてくれましたよ!

2021年のおせちでも彩をプラスしてくれましたし、

有田焼を使ったごはん

 

毎日の食卓でも大活躍。

有田焼を使ったある日のご飯

 

おやつを食べる時もがんがん使っていました。

有田焼を使ったある日のデザート

 

今年は割ってしまったのに購入してなかった夫のお茶碗と気に入った小皿一つ、夫と私のマグカップを一つずつ購入しました。

7000円ちょっとしか購入してませんけど、楽しかったー♪

あ、今回購入したのは有田焼でしたよ。たまたま気に入ったのが有田焼だっただけで、波佐見焼だったとしても購入したとは思いますけどね。ほんとさ!波佐見焼も大好きさ!

「KIHARA」では商品の発送は5月6日以降でしたので、届くまでのんびり待って届いたらまたブログで紹介したいと思います。

 

お家でまったりのゴールデンウィーク。

オンラインで開催されている陶器市で、お家にいながら楽しいお買い物ができて大満足でした!

楽しいゴールデンウィークにするぞい~。

 

おしまい