だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

あけましておめでとうございます!今年のお正月は夫が福笑いをつくってくれました(頼んではいない…)

遅くなりましたが。

新年あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

今年のお正月も好きなものを重箱に詰めるだけのなんちゃっておせちをつくりました。

おこわとデザート付き。

お雑煮は今年からつくらないことにしました。お雑煮の代わりにおこわです。

最近、夫の誤嚥がひどくって。普通にごはんを食べている時にもげぼげぼしていることが多いです…夫(今年50歳になる)のおじいちゃん化がとまらん…。

まだまだ長生きしてほしいので、夫はお餅禁止。(私はお餅が大好きなので、お正月前にちょこちょこ食べました)

 

下の写真は次女(小1)用のおせちです。

おせちは好きなものばかり入れていますが、次女は偏食ちゃんなので、次女の好きなものをたくさん入れたお重を別につくりました。お重はダイソーのものです。から揚げとエビマヨ、合鴨ロースに次女の苦手な筑前煮を少しだけ。

 

そして、今年のお正月は夫が私のブログのキャラクターで福笑いをつくってくれました。※このブログのキャラクターは夫が描いたものです。

写真が光っちゃってうまく撮れませんでした。まあ、うまく撮れたところでヘンテコ福笑いだけども。

次女が楽しく遊んでくれたのでよかったよかった。

 

そんな感じでまったりとお正月を過ごしました。

今年も書きたい時に書きたい内容のブログをのんびりと書いていくつもりです。

本年度もよろしくお願いいたします!

 

それでは、また。

 

www.darakekaasan.com