だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

はてなブログProに移行しました!はてなProの料金は楽天銀行デビットカードでお支払い

f:id:darakekaasan:20190420144748p:plain

はてなブログを無料版ではじめてもうすぐ2ヶ月。

ついにはてなブログPROに移行しました!

ブログのデザインや設定など、まだまだ勉強していかなければなりませんが、ひとまず独自ドメイン取得と、はてなブログをPROに移行できてほっとしています。

独自ドメインはお名前.com で取得しました。

独自ドメインの取得とはてなブログPROへの設定はこちらの記事を参考にさせていただきました。

blog.hatenablog.com

こちらの記事のおかげで、わけわかめ〜と頭がパニック状態だっただらけかあさんでも何とかPROへの移行ができました。

Proの料金は楽天デビットカードVISAで支払い

クレジットカードではなくなぜデビットカードなのか

専業主婦の私はクレジットカードを持っていません。

夫名義のクレジットカードはあります。

ですが、夫は私のブログをPROに移行するために、料金が発生するのを良くは思っていませんでした。

無料でできるのに何で有料版にするの?と。

Googleアドセンスの話などをしてみましたが、夫は「だらけかあさんに投資するお金なんて無い!」と拒否。

そりゃそうだわね。

PRO代の元が取れる保証もない、しかも投資する相手がだらけかあさん。

日頃の行いが災いして、信用0でございます。

おそらく、趣味のためにお金がかかると言えば、快く料金を払うことを了承してくれたと思います。

下手に元が取れるかも、みたいな言い方をしたのがまずかった。

だらけかあさんには無理だよ、という話になってしまいました。

ぐふっ。

専業主婦でもクレジットカードを発行してくれるところもありますが、夫の収入頼りとなると夫の了承が要ります。

そこで、アンケートサイトやポイントサイトでコツコツ貯めたお金が楽天の口座に入っていたので、楽天のデビットカードを発行することにしました。

夫もそれなら良いんじゃないと言ってくれました。

楽天銀行デビットカード

そもそもデビットカードとは、クレジットカードのように後払いではなく、買い物の支払い時にリアルタイムで口座から引き落とされるカードのことです。

口座にお金が入っていなければ引き落としができませんが、いついくら使ったかがわかりやすいため、私のような計画性がない人間に便利だと思います。

私が申し込んだカードはこちらです。

楽天銀行ベーシックデビットカード(Visa)

年会費は永年無料

16歳以上の方に審査なしで発行

キャッシュカードの機能も含む

楽天デビットカードは、楽天スーパーポイントも貯まる

※楽天会員とリンクさせて登録する必要あり

JCBの楽天銀行デビットカードもありますが、私はなんとなくVisaにしました。

楽天銀行デビットカードの発行方法

楽天のデビットカードの発行はこちらから。

楽天銀行のデビットカード(Visa・JCB)|楽天銀行

上のURLから楽天口座や楽天会員への登録もできます。

私は楽天銀行のアプリから申し込みをしました。

 

楽天銀行
楽天銀行
開発元:楽天銀行株式会社
無料
posted withアプリーチ
 
 
 
 

口座の開設は本人確認の方法によって時間がかかる場合があります。

楽天銀行アプリで必要書類の写真を撮って送信する場合はものの数分でできます。

※私は運転免許証も個人番号カード(顔写真付き)も持っていないため、健康保険証と追加書類を準備しました。

アプリで写真を撮ろうとしたらうまくいかず、結局、健康保険証のコピーと必要書類を郵送で行ったため、口座開設に3週間近くかかりました。

住んでいるところが福岡ですので、郵送だと時間がかかりました。

口座開設の方法のうち、1番時間がかかる方法でやってしまいました。※終わり

口座開設をしてデビットカードを発行する場合にデビットカードが手元に届くまでの日数は、

口座開設の日数+デビットカード発行日数

と考えてください。

楽天デビットカードを使った感想

カードが届いてすぐに、はてなブログPRO代と独自ドメイン代を楽天デビットカードで払いました。

はてなブログPROの申し込み時には、クレジットの欄に記入します。

楽天デビットカードは使ったらすぐにメールがきて確認ができます。

口座からも即座に引き落とされていました。便利でしたー。

だらけかあさんPROでございます

私は、はてなブログProをひとまずは1年で申し込みました。

Googleアドセンスを目標に、しばらくはブログの勉強に励まなければなりません。

だらけ脳でがんばります。

 

はてなブログPROになってやったことの記事

www.darakekaasan.com

 

Googleアドセンスにやっと合格した時の記事

www.darakekaasan.com