だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

私は夫と相撲を取る

シルバニアの人形でお相撲

いいアイキャッチを見つけられず、シルバニアの人形でお相撲

タイトルのまんまなのですが、私は夫と年に1、2回、相撲を取ります。

うちはベッドではなく、お布団でみんなで川の字になって寝ていまして、そのお布団の上で相撲を取っています。

いちゃいちゃ〜♡ってことではなくて、本気の相撲です。

のろけ話になっていたら、すみません。そんな気はなかとです。

※マンション住まいなので、ドタバタはしないです。ケガをしないように、静かに、相撲を取ります。

 

「はっけよい、のこった!」

というかけ声もなく突如としてはじまる夫婦相撲。

なんで相撲を取るのかは、自分たちでもよくわかりません。えへ。

 

夫との相撲は結婚当初からやっておりますので、100試合(取組)近くやっているでしょうか。(結婚してもうすぐ20年です)

本気の勝負なので、今までの勝敗は100%私の負けです。夫に手加減の文字はありませんのでげす。

子供が産まれてからは、子供と夫で相撲を取ることもありますが、夫は子供にも全く手加減なんてしません。

もちろん、私や子供がケガをしないように、夫はやさしく布団の上に置いてくれますよ。

てか、それくらいひょいっと持ち上げられて負けていました。以前はね…。

 

夫は私より5センチほど身長が高いくらい、体重は以前は私が5キロ以上少なかったのですが、次女を産んでから私の体重が増えて夫の体重を5キロほど超えました!

関取的にはいい成長だわな!

というわけで、現在の体格差はほぼ互角!

これまではひょいひょい投げられていましたが、近年は大接戦となっております。

私が重すぎて夫が持ち上げられないからー。

 

最近取った相撲で、私は夫をかなり追い詰めることができました!

見物人は、長女と次女。

夫は徳がないので(こっそり悪口)、長女と次女は私の応援です。

 

私も夫も相撲は詳しくないですし、布団に倒されたら負け、という我が家の適当相撲ですので、そこんところはお許しを。

お互いによくわからん足技なんかで勝負です。

 

で、今回も夫の足技が炸裂し、私は倒されそうになりました。 

「あー、倒されるー!でも、負けたくないー!」

ここで、私は床から足を離し、すんげー重くなった全体重を夫にかけて、先に夫が倒れるようにと、自分も倒れこみながら「うおーー!」とやりました。

※語彙力が無さすぎて説明ができない…。ごめんなさい…。

 

結局、私が先に布団に転がってしまって負けたのですけど、夫も私と一緒に布団に倒れていました。

これ、はじめてのことです。

いつもは、私が布団に倒されていて、立っている夫は私を見下ろして嘲笑しております。

でも、今回は夫も転がっているー。

夫は呆然としていて、

「はじめて負けるかと思った…」だって。

よっしゃー!

 

この調子でどんどん太っていけば、夫に相撲で勝てる日も遠くはあるまい。フフフ。

いや、ほんとはいい加減、ダイエットをはじめないといけないんですけどね。

次女の授乳をやめてからのここ2年で、体重が10キロも増えちゃったYOー。

 

うちの夫婦生活を長く続ける秘訣は、夫婦相撲。(うそ)

次こそは、夫に勝つ!

 

 

夫についてはこちらでも書いています。

www.darakekaasan.com