だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

ドラマ「わたしのお嫁くん」第4話感想 マンマ・ミ~ア!

こんにちは。

2023年5月3日水曜日に放送されたドラマ「わたしのお嫁くん」第4話の感想です。

www.fujitv.co.jp

あらすじは書いていません。ドラマを見て思ったこと、感じたことなどを書いています。

※第3話の感想

www.darakekaasan.com

感想部分にネタバレが含まれますので、まだ視聴されていない方は読む読まないの選択をお願いします。

あらすじをお知りになりたい方は、公式サイトをご確認ください。

わたしのお嫁くん | ストーリー - フジテレビ

 

 

第3話のダイジェストはラジオパーソナリティバージョンの花妻蘭(前田拳太郎さん、かわいい)が速見穂香(波瑠さん)の話を聞く、というものでした。ダイジェストの寸劇は最初はなんじゃこれと思いましたが、今では楽しみになっています。

「わたしのお嫁くん」の感想は「かわいい!」を連呼するだけのものになっていますが、今回もかわいいと思ったところを書いただけです!かわいいってステキだ!

 

山本知博(高杉真宙さん) おへそと高笑い

知博の、というか、高杉真宙さんのおへそが見えましたね。つるりんとしたかわいいおへそでした。

あと、穂香が自分のことを気になっていると知った後の自信満々の高笑い。

高杉真宙さん、くりくりおめめや表情がころころ変わってずっとかわいい。

 

速見穂香(波瑠さん) おへそにびっくり

知博の、というか高杉真宙さんのおへそにドキッとしちゃって、誓約書に「お兄さん、おへそをちょーっと見ちゃっただけですから」と謝っちゃうところ、かわいかった~。

波瑠さんも大きなおめめや表情がころころ変わって本当にかわいい。

高杉真宙さんも波瑠さんもあらいぐまみたいなかわいらしさ。

 

古賀一織(中村蒼さん) 察しが良すぎる

第4話は古賀一織が大活躍でしたね。

赤嶺麗奈(仁村紗和さん)の「困った」を察してビアフェスタのチケットをもらったり、知博と穂香に気を使い、嫁入り1ヶ月のお祝いに気付いて腹痛を起こしたふりをして去って行ったり。腹痛の理由は心因性って嘘をついていない感じなのもいい。

やわらかい博多弁に優しい表情。中村蒼さんのことは「Q.E.D. 証明終了」(2009年)で知ってから、「洞窟おじさん」「無痛~診える眼~」「赤ひげ」「悪魔が来りて笛を吹く」「エール」などなどなど、たくさんの印象に残る役柄を演じられているのを見てきましたけど、穏やかな笑顔の古賀一織役、すごくいい。

中村蒼さんが今まで演じられた役の中でもすごく好きです。

ちょっとこってこてだけど博多弁の古賀一織役に、中村蒼さんの魅力がもりもり溢れ出ているように感じています。

Twitterでアピールポイントについて話している中村蒼さんのかわいさはすごいです。

古賀一織が出てくるダイジェスト、いつかな。待ち遠しい!

 

赤嶺麗奈(仁村紗和さん) 全部かわいい

とにかく全部がかわいかった。

困った~と古賀一織に絡んで、ご覧の通りワイン派でってワイン色の服を着ているのもかわいいし、ビアフェスタで穂香と二人きりになった時の表情とか「ヒィ!」の声とか、「チョリソーと枝豆とフィッシュ&チップスと小エビのアヒージョとピンチョス3種盛り~」の早口もかわいくてたまんないし、電源の落ちた知博を連れて帰ったのにダンボールかけてベンチに放置ってのも意味わかんなくて魅力的だし、「古賀速見ペア」ってフィギュアスケートみたいな言い方もたまんなかった。とにかく、全部がかわいい!

仁村紗和さん、ほんとにステキだ。ワイン色の服もオレンジ系の服も似合っててステキだった~。

 

山本薫(古川雄大さん) マンマ・ミ~ア!

第4話では薫さん(古川雄大さん)がもりもり出てきてくれて、ものすごく楽しかった!

「かわいい弟のことなんて、お・み・と・お(ここでウィンク☆)・し!」とか「知博のほっぺたみたいにモチモチさ♡」とか、もう最高!

最後の「マンマ・ミ~ア!」はすごすぎたー!!!表情も抑揚も最高の言い方だー!!!

「エール」の御手洗ティーチャーも大好きだったんですけど、御手洗ティーチャーのさらに上をいく濃さと魅力。美しくてかわいくてたまらん。

薫さんを見られて幸せだ~。もっと出てほしい~。

 

最後に

第4話の最後に知博が家出をしちゃいましたね。嫁の家出で実家に帰るのかと思いきや、まさかの赤嶺さん宅。

赤嶺さんはどんなメッセージを知博に送ったのでしょうか。

第5話も楽しみです!

 

それでは、ドラマ「わたしのお嫁くん」の主題歌、SEKAI NO OWARI「サラバ」でお別れです。


www.youtube.com

それでは、また。

 

www.darakekaasan.com