だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

「チー牛」と言う人と言われてる人を見た

「チー牛」という言葉をご存知でしょうか。

 ものすごく簡単にいうと「陰キャ」を表すネット用語です。 

neetola.com

 

この言葉はなんとなーく知ってはいたんですけど、自分には関係ない、自分の周りでネットスラングを使う人はいないからなあ、と思っておりました。

が。

 

私はスマホアプリでパズルゲームをしております。

で、そのゲーム内で見知らぬ方とのチーム(30人くらいの大所帯チーム)に入ってゲームのライフ(ハート♡とか)を送り合ったり、ランキング入りをして景品をゲットしたりしています。

チーム内でチャットしたりもできますよ。私はチャットにあんまり参加してないですけど。

自分でチームをつくることもできますが、他の方(リーダー)がつくったチームに入り、ひたすらゲームをしまくっています。

 

そんな中、あるアプリゲームにてチームのリーダーが勝手に私をリーダーにしていました。

そのアプリゲームはチームをつくったリーダーが、チームメンバーを除名したりリーダーにしたりができたようで、ログインしたらチームのリーダーに勝手になっててびっくり。

まあ、リーダーと言っても特に何もする気はないので、別に良いんですけど。

その時のチャットのやり取りをちょっと書きます。※少し文章を変えています。

 

元リーダーAさん

「最近ゲームをやっていないので、◯◯さん(私)リーダーをお願いします」

チームの一人Bさん

「チー牛」

※ログインしてチャットを見た時の私の心の声

え?リーダーに勝手にされてるやん。しかも「チー牛」って書いてある!?

Bさんの「チー牛」コメントって元チームリーダーAさんに言ってるってこと?「チー牛」って悪口だよね…。ありゃまあ、どないしましょ。

あー、もうめんどくさいし「チー牛」にどう反応していいかわからないから無視しとこ。

※心の声終わり

「Aさんびっくりしました。ゲームをひたすらやるだけの役に立たないリーダーになりますけど、よろしくお願いします」

チームの一人Bさん

「あなたはリーダーにふさわしい」

 

その後元チームリーダーAさんはチャットに参加することはなく、ゲームを去りました…。

Bさん、いらん波風立てんとって…。

なんでBさんが私をリーダーにふさわしいと思っていらっしゃるのかはさっぱりわかりません…。 

 

それにしましても。

「チー牛」って言葉、使う人は多いのでしょうか。

私はチャットで「チー牛」という言葉が使われててぎょっとしたんです。そんな言葉を使うのはネットの中のことだけだと思ってたんで、ってネットの中だけどさ。

それで、ふとTwitterで「チー牛」という言葉で検索をかけてみました。 

そしたらチー牛チー牛みんなめちゃくちゃ使っとるやないかい!

1分以内にチー牛という言葉を含むツイートが2〜4ツイートくらいありました。

おばちゃんびっくり。

世代間ギャップでしょうか。よくわかりませんべい。←この世代

 

なんとなくこのチャットのやり取りでもやもやしたので…。

なんちゃってチーズ牛丼を食べてみました。 

チーズ牛丼

ローソンの冷凍牛皿にピザ用チーズをパラパラしてレンジでつくった温玉をのせてみましたが、なんという映えない写真!温玉ぐちゃっとなっちゃった…。

 

ちゃんとしたチーズ牛丼をつくりたい方のために、チーズ牛丼のつくり方も載せておきますね。

cookpad.com

アイキャッチ、チーズ牛丼とチー牛と言われている顔のイラストが重なってる…。なんてステキなお写真なんでしょう。

 

こちらはすき家の3種のチーズ牛丼レビュー。 

seekef.com

おもしろかったです。すき家の3種のチーズ牛丼を食べてみたくなりました。

  

ローソンの冷凍牛皿でつくったなんちゃってチーズ牛丼もおいしかったです。 

チーズ牛丼 お箸で持っているところ

チーズとたまごがとろりんちょ〜を撮りたかったけど無理でした…。
 

なんだか意味不明な感じになってしまいましたので、これにてどろん!

 

おしまい

 

他にもどうでもいい話ばかり書いています。

www.darakekaasan.com

 

www.darakekaasan.com