だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

S&B「本挽きカレー」でスパイスの香りが楽しめる本格的なカレーがつくれます!

私は新商品や話題の商品をお得に試したり(タメ)、貰えたり(モラ)する「モラタメ」というサイトを利用しています。

今回は、応募していたS&Bの「本挽きカレー 中辛」が当選しました!わーい!

それではさっそく「本挽きカレー」のレビュー、書いていきたいと思います。

 

本挽きカレーとシーズニング

 

www.sbfoods.co.jp

 

なななんと、本挽きカレーだけでなく、「アボカドとトマトのサラダ」と「ジャーマンポテト」のシーズニングも貰えました!ひゃっほーい!

いつまでもお美しいミッチー(及川光博さん)の写真付きレシピ冊子まで付いておりました〜。ミッチー!

 

「本挽きカレー」はルータイプではなくパウダータイプです。

下の写真のように、細長い袋にカレーパウダーが入っています。

 

本挽きカレー中身

 

1箱に3袋入っていました。※1袋が2~3皿分です。

 

「本挽きカレー」の箱に書いてある、玉ねぎ(みじん切り)とお肉(今回は鶏もも肉を使いました)だけのレシピでカレーをつくってみましたよ〜。

 

本挽きカレー

 

見た目がめちゃくちゃシンプルなカレーができあがりましたが、お味はというと…

スパイスの香りをしっかりと感じるカレーです。

ルーでつくったカレーとは一味違います。おいしーい!

スパイシーなので、子供には辛いかなと思いましたが、長女(10歳)は「辛いけどおいしい!」と完食!(次女(4歳)には別のお鍋にお子様用のカレールーを使ってつくりました)

 

私が思うこの「本挽きカレー」の1番良いところは、カレーのとろみに小麦粉を使わず、じっくりと炒めた玉ねぎとじゃがいもでとろみをつけているところ。

小麦粉を使わないので、小麦粉を炒める時に使う油を省くことができるからなのか(わからんけど)、カレールーのような油っぽさが少ないのです!

「ゴールデンカレー」1皿分のカロリーと比較すると、カロリー・脂質は30%オフだそうです。

※「本挽きカレー」のパッケージを参照

 

おいしくて本格的なスパイスの香るカレーが簡単にできて、夫も長女ももちろん私も、大・満・足!

「本挽きカレー」リピート確実、というか、もうすでに1回リピートしております〜。

おいしいので、本当におすすめです!※個人の感想ですので、責任は全く持ちませんが…。

 

 

材料と合わせるだけのシーズニングも使ってみました。

 

アボカドとトマト

 

アボカドとトマトのサラダのシーズニングでつくったアボカドとトマトのサラダ。(そのまんま)

美味でございます〜。

材料を切ったら和えるだけ。サイコーです。 

 

ジャーマンポテト

 

お次はジャーマンポテトのシーズニングでつくったジャーマンポテト。(そのまんま)

こちらも美味〜。

材料を切って炒めたらシーズニングをバサッと入れるだけ。楽ちんです。

 

シーズニングは購入したことがなかったのですけど、簡単で味もバッチリ決まって良いですね。

シーズニングは他にもたくさんの種類があるので、今度また試してみたいと思います。

 

 

「本挽きカレー」はスープカレーもつくれるそうなので(レシピ冊子の中でミッチーが言ってた)人生初の手作りスープカレーにも挑戦してみたいと思います。

モラタメさま、S&Bさま(&ミッチーさま)、おいしい「本挽きカレー」とシーズニングをありがとうございました!

 

 

www.darakekaasan.com

 

www.darakekaasan.com