だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

1日1記事がしんどい話

f:id:darakekaasan:20190506193203j:plain

ここ数日、購読中のブログページの右側にある「こんなブログもあります」に、『だらけかあさんの楽観日記』を載せていただいています。

スマホの場合は、「おすすめブログの新着」です。

www.darakekaasan.com正直に言いますと、このブログを収益目的にするのか、趣味程度にするのかをまだ決めかねていて、宙ぶらりんのままブログを書いています。

もっと正直に言いますと、稼げないかもしれないブログに投資するお金がないのです!貧乏なのに太っているよ。

おかしとから揚げを我慢すれば、はてなブログProの料金、1年コースにすれば月計算でたったの703円を払えそうですけど、なかなか踏ん切りがつかず。

※その後、PROに移行しました。

 

そんな宙ぶらりんの中で「こんなブログもあります」に載せていただき、アクセスがどがっと増え、多くの方に読者登録をしていただいています。

ありがとうござます!

もちろん、他の方に比べたら少ない方だと思いますが、だらけかあさんにとっては本当に本当にありがたいことです。

「こんなブログもあります」は一定期間(どれくらいかはわかりません)載せていただけるようで、本当にラッキーなことだと思います。

収益目的でブログを運営している場合は、アクセス数はとても重要になりますので、このチャンスは逃さないようにしなければなりません。

 

ただ、趣味ブログにするならば、読んでくださる方をガツガツ増やす必要はないと思っています。「みんなー!私を見て!」という気持ちはそこまで強くなく、「ちらっと見て」くらいですし。

いえいえ、読者登録をはずさなくてもいいですよ。あなたに読んでいただけると嬉しいです!

 

ちょっとだけ悩んだ結果、将来的にブログを収益化する可能性があるならば、「このチャンスを最大限に活用しなければ後々後悔するかもしれない」と思い、「こんなブログもあります」に載せていただける間は、1日1記事を書くことを目標にしました。

 

前書きのみでこの記事が終わりそうですが、「こんなブログもあります」に載って1日1記事をはじめてから4日が経ちました。

確認をしたところ、その数日前から毎日記事を書いていたので、実際には8日間、1日1記事の更新ができています。

 

だらけた専業主婦ですが、記事を書くのに時間がかかりますし、書きたいネタはあっても限られた時間で書けるものがないため、寝る時間を削ってパパッと書けるネタの記事を公開しているのが現状です。

 

でも、「こんなブログもあります」フィーバーのおかげで、読んでくださる方も多く、また、無駄な力を抜いた記事の方が反響があったりして、おもしろいですね。あ、あなたのブログに比べたらちっちゃな反響です。(卑屈なため、ついついこういうことを書いてしまう)

 

そろそろまとめに入りたいのですが、うまくまとめられません。

とにかく、1日1記事を目標にしたけれども結構しんどいなって話でした。

そして、誰でも載るわけではない「こんなブログもあります」の機会を無駄にしないように、必死こいてがんばります。

 

おばさんが毎日1記事書いているよ、というただの報告を最後まで読んでいただき、ありがとうございました、ていうかすみません。

 

その後、こんな記事も書きました。

www.darakekaasan.com

PROに移行の記事

www.darakekaasan.com

PRO移行後にやったことの記事

www.darakekaasan.com