だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

【マリトッツォ祭り】いろいろな種類のマリトッツォ?を子供とたくさんつくってみた!

こんにちは。

ちょっと前から話題になっているマリトッツォ、お好きですか?

マリトッツォって何だろうという方はWikipediaへGO!

ja.wikipedia.org

 

「マリトッツォってパンに生クリームを山盛りはさんだだけじゃんw名前がシャレオツになっただけでみんな踊らされててうっける~www」的な意見を見たことがあるのですけども。

マリトッツォは生クリームを山盛り食べられるから好きなんじゃー!

せっかくのマリトッツォブーム、生クリーム好きなら踊らにゃ損々♪

小洒落た名前なのにあほみたいに生クリームを頬張れるマリトッツォ、あんがとう♡

まあ、マリトッツォブームはもう落ち着いてきてる気もするけど。

 

さてさて、そんな生クリーム好きを幸せいっぱいにするマリトッツォに変わり種がどんどん出現しているようでして。

togetter.com

「マリトッツォ(たまご)」って…。あれ?たまごサンド(ロール)って名前じゃなかったっけ?

 

横浜高島屋で7月21日~27日まで開催されていた「マリトッツォ フェスタ」では、練り物を使った「ねりトッツォ」や焼き鳥屋さんがつくった「鶏トッツォ」なんていう変わり種も登場していたようです。

prtimes.jp

 

もう日本のマリトッツォは、「何かに何かがはさんであれば全部マリトッツォ」になっちゃっています!

すいぶんとくくり方が雑!!

でも、これは便乗したら楽しいぞ~。

というわけで。

どこにも行けない夏休み。いろいろな種類の楽しくておいしいマリトッツォを家で子供とつくってみました。

「これはマリトッツォじゃない」というマリトッツォ警察の方が当ブログにいらっしゃいませんように。

それでは、楽しいマリトッツォ祭りの始まりです!レッツラゴー!

 

 

(普通の)マリトッツォ

普通のマリトッツォ

ロールパンに業務スーパーのアマンディホイップを山盛りはさみました。

手軽にできておいしいのでちょいちょいつくっています。

 

メロトッツォ

メロトッツォ

小ぶりのメロンパンにアマンディホイップをたっぷりと。

メロンパンのサックリした生地とホイップクリームがよく合います。

 

あんトッツォ

アントッツォ

最後の方でつくったので雑なつくり…。

黒糖ロールにあずきとホイップクリームをはさみました。

あずきとホイップクリームのハーモニー。

おいしいに決まってる~。

 

あんバタトッツォ

あんバタトッツォ

こちらも雑なつくりになってしまうま。

黒糖ロールにあずきとバターをはさみました。

あずきとバターって合いますよね~。大好きな組み合わせ。

あんバターサンドに似ていますけど、これはあんバタトッツォです。

 

たまトッツォ

タマトッツォ

マヨネーズたっぷりのたまごサラダをロールパンにはさみました。

「マリトッツォ(たまご)」という商品に対してたまごサンド(ロール)って名前だよってこのブログの冒頭で書いたような気もしますが、気のせいだな。

たまトッツォ、めちゃくちゃおいしい!

 

ポテトッツォ

ポテトッツォ

ポテトサラダくらいつくったらどうだと言われそうですけど、スーパーの惣菜で購入したポテトサラダをロールパンにはさみました。

ポテサラロール、じゃなかった、ポテトッツォもおいしいです!

 

ソバトッツォ

ソバトッツォ

ロールパンに焼きそばをはさみました。ちょっと焼きそばがはみ出ちゃった。

え?これは焼きそばパンだって?いいえ、ソバトッツォです!

味はというと、、、おいしいです!ロールパンに焼きそばをはさんだ味です。

初めて食べたソバトッツォ。でも、なんだか懐かしい味。なんでだろう~。

 

サバトッツォ

サバトッツォ

今回つくったマリトッツォの中で一番の変わり種、缶詰のサバの味噌煮とマヨネーズを混ぜてロールパンにはさみました。

これがおいしいんだな!

サバの味噌煮とマヨネーズが意外と合います。

来い!サバトッツォブーム!

 

マリトッツォ祭り

はい。

くどい感じですべりまくった気がしないでもないですが、まあ、しょうがない。

子供と一緒につくったいろいろな種類のマリトッツォ、どれもおいしかったです!

マリトッツォ祭り、おすすめです!

 

 

www.darakekaasan.com

 

www.darakekaasan.com

 

www.darakekaasan.com